昨今、多くの企業が自社サイトやSNSなどさまざまなチャネルで「取材記事(導入事例…
採用市場が激化する中で、応募者の目に留まる企業になるためには、“企業のリアルな姿…
取材・インタビュー記事は人と人とのコミュニケーションによって生まれる考えや感情、…
取材・インタビュー記事は、採用広報や導入事例(お客様の声)など、売上・採用・ブラ…
取材記事を制作するうえで絶対に欠かせないのがインタビュアーです。そして、インタビ…
採用インタビュー記事は、応募者が具体的に「この会社で働くイメージ」を持てるような…
取材コンテンツを制作する場合、メディアの選定が重要です。テキスト媒体である取材記…
導入事例の取材では、自社の商品やサービスを実際に利用している顧客に具体的なエピソ…
取材コンテンツの制作を検討する時、コストを抑えるために内製するべきか、外注すべき…
企業の採用サイトや「お客様の声」ページなどに取材記事を掲載する際、 「取材で得ら…
取材記事を外注する際、個人事業主と法人、ふたつの選択肢があります。それぞれにメリ…
自社の採用サイトに社員の声を載せたり、「導入事例」ページにお客様の声を載せたりす…
企業の採用サイトや「お客様の声」ページなどに載せる取材コンテンツを作りたいと考え…